タマボール大作戦

映画・マンガ・小説・GAME・音楽・日常なんでも勝手に評論してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「愛地球博」その3

名古屋に出るバスに乗ると一瞬にして寝た。(堕ちた) 先生はニンテンドーDSで麻雀をしていたらしい。 ちなみに会場~名古屋駅まで1000円、35分 。高速バス(JR)大阪~会場は2900円、3時間 。いかにボッタクってるかわかる。
名古屋駅に着いたのは午後10時。 先生が「名古屋コーチン食べたい」という悪魔の様に呟く。 店を捜す。 な、無い…。 もう閉まっとる…。 夜が早いよ、クソ名古屋。 もう足パンパンでんがな。 ようやく一軒のオサレなイタメシ屋を見つける。 名古屋コーチンのパスタもメニューにある。 頼む、ココで勘弁。先生に懇願し店に入る。 「おタバコお吸いになられますか?」 吸うから早く座らせろ。と心の中で罪の無い愛知県人を罵倒し、席に案内される。やっと座れた。即効で靴紐を緩める。 メニューを見ながらタバコを出す。 店員が来る。 「あの、ここは禁煙席なんで…」 「あぁあ?」 「も、申し訳ございません!別の席を御用意いたしますんで!」 意味がわからない。 「禁煙席ですか?喫煙席ですか?」と聞かれ「喫煙席」と答え、それが「禁煙席」に聞こえたのならまだ話はわかる。 あっしも大人だ。 だが、あんたは「おタバコお吸いになられますか?」と聞いて「はい」と答えたあっし達を禁煙席に案内した。 気違いのする事だよ。 これであんたはもう罪深い愛知県人になった。おめでとう。 ねえちゃん、かわいい顔してるけど人生短かったな、LCLの水に変えてやる。やけに塩辛いパスタ(愛知県人、味覚までおかしい)をたいらげ、いかに最低な博覧会だったかを振り返っていたら先生の顔がパァァっと晴れる。 窓の外を見ると迷彩服を着た強面のおっさんがフェレットを三匹散歩させていた。 ホント、この人は異形のモノに癒されてやがるな。
ホテルに着いたのは11時過ぎ。 先生がチェックインの手続きをしてる僅かな時間でもあっしはロビーのソファに座る。 もうそれくらい限界。そしてエレベーターホールにて黒人のカップルが大声でケンカを始める。 英語じゃない。 所々「ンカッンカッ」つってたのでアフリカとかその辺の奴等(たぶん博覧会出店関係者)だと思われる。しかもねえちゃんはロビー、にいちゃんはエレベーターホールで言い争ってるモンだから五月蝿いったらない。 ひとしきり言い争った後、にいちゃんがあっしに 「○×△ンカッ×△&%#!~?」 と同意を求めてきたので、あっしは笑顔で 「あんたら、五月蝿いよ」と言った。 にいちゃんはニカッと微笑み返し。黒い肌に白い歯。 殺そっかな。 エレベーターにニグロが乗り、あっしが乗ろうとした瞬間、ドアが閉まって挟まれた。 「△ンカッ×△!」 おそらく現地語で謝ってんだろうが微塵も気持ちは伝わらない。いいか、土人。 自分が先に乗った場合は「開く」ボタンを押しておくんだ。 てめぇらの国にはエレベーターすら無いかもしれんがそれが世界の常識だ。 それができねぇならコカコーラの瓶を地の果てまで捨てに行け。
部屋に入ってこれまた即効で靴下、ジーンズを脱ぎ、フロに湯を張る。 20分程経過し、風呂につかる。 ゴポポポポポポッ。 妙な音が聞こえた。 見てみると配管から逆流してゴミやらなんやらで床が水浸しになっている。 風呂桶からは一滴も溢れ出てないのに水浸し。 あっしは真っ裸のまま、先生に助けを求める。 先生はロビーに連絡、部屋を代えてもらう事に。あたり前だ。半濡れの身体でもう一度服を着る。 平謝りのホテルボーイ。 もうね、ぜっんぜん気持ち伝わらない。 そんな許容範囲無い。 元々、すんげぇ下がり切ったテンションの上、さらにテンション下がる。 少しグレードが高い部屋に案内され即効でフロに湯を張る。 20分後、あっしが見たものは配管から逆流してゴミやらなんやらで床が水浸しになってるバスルームだった。 もうイヤだあああああああああぁぁぁぁっ!△ンカッ×△!
最終回につづく
2005/6/15  蔵木さくら
スポンサーサイト
  1. 2005/06/15(水) 22:01:57|
  2. kizakura_others
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。