fc2ブログ

タマボール大作戦

映画・マンガ・小説・GAME・音楽・日常なんでも勝手に評論してます。

「戦国無双」

「戦国無双」。今さらってな感じですが、只今ハマり中です。もともと「戦国時代設定」大好き!なもので1年前にコーエーから発売された時はドキドキでした。しかしながら、ん~…真田幸村がメインか~。あんまり好きじゃないんだなぁ~。戦国っちゅ-たらわたくしめのアイドル武将は信長と謙信。そんなこんなで少し買い渋っておりました。そんな時にお友達宅で、信長のイメージ映像を堪能後、刀をひとふり!
…おもしれぇ~!!!!! てな具合でご購入~☆簡単やね。しかしその後も半年程眠らせる事になりました。(「なぜならば」バーチャファイターにハマってたから…)そしてやっとのことスタート致しました!おもしれぇ~!!

まずは信長との直接対決を夢見て「明智光秀」を使っております。知的で繊細な武将といわれている感じが伝わるキャラでもあります。これが戦場に出るとなかなかかっこいい!刀さばきがたいへん素敵に見えます。で、本編。まだまだやりはじめなんですが信長の家臣でいることの葛藤、その後の決心など、台詞の端々にちゃんと書かれていて、戦国ロマンス心をたいへんくすぐりマス。うふふふ…。本能寺の変での「お市」「蘭丸」「信長」等々、とのやりとりも明智光秀の「こんな人であって欲しい~」っていう人物像が滲んでてグッ!さらに教科書的には有名じゃない武将の名前とかもちょこちょこ出てきてにんまり。

しかしながら本編そっちのけで今は『無限城』の「奈落」に没頭。これがまたおもしろい!!なにが面白いってぇ~とひたすら斬りまくる!!!そしてひたすら地下を目指す!そしてひたすらお宝をためる!ストレス発散にもってこいです。上で書いてた戦国ロマンスなんてものは一切ありません!!もぉ~!斬って斬って斬りまくれ!!!チャージをためてためて無双しまくれ!!

はっ!書いてる間に髑髏どのにコントローラーを奪われてしまいました…

そんなこんなで無限城にあきたら本編に戻って、光秀MAXにして、謙信を使ってみよ~。そして、再度戦国ロマンスを勉強してみようと思ったichikoでございました。
2005/2/16 ichiko
スポンサーサイト



  1. 2005/02/16(水) 21:15:22|
  2. miwanko_others
  3. | コメント:0